人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教材フェアの迷品

教材フェアの迷品_c0083165_23161711.jpg

こんばんは。

先日の教材フェアにて作りました迷品をご紹介します。

まずは、左側のもの。

これは七宝焼きのブローチです。

カエルを作ろうとして、みごとに失敗しています。

赤色が二つあるのが、ほっぺたになるはずでした・・・。


右側にあるのが、消しゴムハンコです。

数年前、教材フェアで消しゴムハンコで作ったハンコを、数年間学校で使用しています。

4000回は押したであろうそのハンコ、まだキレイに使えます!

消しゴムハンコと、普通の消しゴムのハンコは全然別物です。値段も違うし。

今回は、喜ばしい点数じゃないけど、再提出というほどでもないというハンコを作りたくて、

楽しさ控えめです。鈴+カエルです。(サイズは3cm×3cmです)

真ん中の紙に試し押ししながら形を整えています。



教材フェアでの他の迷品は、またこれから出していきまーす。


今日はバドミントンで、初心者相手に勝って、良い気分♪

たっは!
Commented by イッチー at 2011-05-31 00:31 x
初心者相手に勝って、良い気分♪

って、コラコラ・・・弱いものいじめはよしなさい・・・なんてな♪
Commented by えふでのくま at 2011-05-31 21:00 x
その・・消しゴムはんこの消しゴムの方も、気に入った!なかなかいいなぁ〜(欲しくなりまーす。)
Commented by kerorikawa at 2011-05-31 21:28
>イッチー
弱い者っても、私が手を抜けば負けるので、
そんなに差はないのですよ。
だから、いじめてるわけではないのです!
間違えて、顔めがけて打ってしまった時は、
いじめてるみたいって思いましたが。
Commented by kerorikawa at 2011-05-31 21:29
>えふでのくま
ありがとうございます。
これは、既成の鈴のデザインをアレンジして考えたものです。
くまさんなら、ご自身で作れますやん。
by kerorikawa | 2011-05-30 23:27 | 他の制作 | Comments(4)