けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

ヌートリア腕


c0083165_1534598.jpg

ヒマツブ誌57より



最近くしゃみがよく出ます。

バイトはしんどいけど楽しいです。

ソフトクリーム巻きます。

でも、上手い具合に巻けません。

お客さんに渡した時の、期待と違う・・・という空気。

そうゆうことー


昨日は店頭でのバイトだったので、色んな人を見られて面白かったです。

「いらっしゃいませ~」と言うと
「動物園行くねん!」と言って去っていった少年。

ソフトクリームで「ストロベリー」と言いにくそうに注文してくれた、いかついおじさん。

向かいのベンチでは、ジュースを飲もうとするのに、ストローが刺さらずに困るおじさんと、
隣で「わし簡単に刺さったで」と言って飲んでるおじさんとのやりとり。

お母ちゃんみたいな、味のある顔で、柴犬をつれてすわっているおばちゃん。



帰って焼酎飲んで寝てしまった。

今日からはちゃんと制作しよう。
[PR]
Commented by Kidai at 2011-05-16 23:22 x
ついにヌートリア(沼タヌキ)ですか。お父ちゃんは勇敢ですね。兵庫には帰化したヌートリアがいるそうで、びっくりです。
Commented at 2011-05-17 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kerorikawa at 2011-05-17 13:00
>Kidaiさん
父は数ヶ月前、ヌートリアを捕獲したのです(その時は素手ではなかったのですが)。
勇敢な父です。
帰化したヌートリア・・・うーん、ヌートリアはまれに見かけますよ~。
Commented by えふでのくま at 2011-05-17 21:02 x
一度、そのソフトクリームを食べてみたいですね!
Commented by kerorikawa at 2011-05-18 23:15
>えふでのくまさん
カップから出すタイプのソフトクリームの方が難しいです。
今日は普通のタイプのソフトクリームを3つ程巻きました。
今回はヘタでも上手くもない、普通・・・。
by kerorikawa | 2011-05-16 15:53 | ヒマツブ誌 | Comments(5)