高松での初壁画・料理屋さんのタンク

c0083165_23322455.jpg

どうも~

行ってきました、高松(香川県)!

魚料理のおいしいお店の、入り口タンクに描いてきました。

高松在住の兄に手伝ってもらいました。


描いていると、「何を描いているのですか?」と声をかけられました。

私が心の中で「福の神」と呼んでいる人に、どことなく似た雰囲気の人でした。

私は誰が見ても魚にしか見えないような物を描いているつもりでしたが、

後で母に「怪獣?」と言われて、はっとしました。

怪獣みたいに見えますが、タンクの上部にはシッポもついてるんですよ、魚です。


母と、兄と過ごした、不思議な二日間でした。
[PR]
Commented by かどちゃん at 2011-04-09 20:06 x
このタンクは何?
店の中の水槽用ですよね?
Commented by kerorikawa at 2011-04-11 10:03
>かどちゃん
渇水時に使う用です。
以前は、こうやって渇水時に困らないように置いとかなくてはいけなかったそうです。
今はそんな事ないそうですが。
Commented by かどちゃん at 2011-04-11 19:50 x
そうなんや~!
そうそうここは、水不足で有名になる四国でしたね!
 関係ないけど、店が4月29(金)に新店舗オープンです!
イベントで、FRPの水牛に各店舗色ペイントして、歩道に並べる?か店の前に並べるそうです!
 僕は、けろりかわさんを推薦しましたが、社長の意見に負けて他のアーチストさんになりました!ボランチアと言うので、けろりかわさんには、頼みにくい状態でした!
 お時間有ればまた、来て下さい!休みが水曜日に変わります!
Commented by kerorikawa at 2011-04-13 23:05
>かどちゃん
あらー、おしいとこまで行ってたんですね!
推薦ありがとうございました~。
今日、行ってきましたよ~
Commented by かどちゃん at 2011-04-14 11:20 x
来てくれたそうで、男性従業員から聞きました!
僕は昨日休みで、散髪やらして、店には15時30分ごろ行きました!トイレに入ろうとしたら、スタッフにさっき、けろりかわさん入りましたよ!と言うのでなんでそんなこと言うんかな~!
僕は変人か!
Commented by kerorikawa at 2011-04-14 22:28
>かどちゃん
移転したら、このトイレどうなるのかな~と思いながら
使用させてもらいました(^▽^
何度も入ったこのトイレ。
従業員の方に顔覚えてもらっていて嬉しかったです。

洋式なので、間接おしりあいですね。
Commented by かどちゃん at 2011-04-15 20:15 x
そう言ってもらえるなら、嬉しいですけど変な誤解されても困るし、お気に入りの女性には、間違いないですけどね!
 ほんと、間接おしりあい、とは、上手いこと言いますね!
トイレですが、新しい店にはもっと凄いホテルのようなトイレです!入ると電灯が点灯して自動で開いて、自動で流れて、ドア閉めると自動で消灯します。今度は、店と事務所の間に有るので、顔見られる事もなくトイレ行けますよ!女性に配慮したトイレです!新しい店にもどうぞ!5月4(水)休みで、毎週(水)休みになります!日曜日やってます!
Commented by kerorikawa at 2011-04-17 15:44
>かどちゃん
おお~、いいトイレが入るんですね。
新店舗へもまた行きます~。
by kerorikawa | 2011-04-03 23:44 | 壁画 | Comments(8)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪