けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

ただいま~


c0083165_11102524.jpg

ちんあなご

これを見に沖縄へ行ったと言っても過言ではない!

いや、過言か。

ひょろひょろと細長いこの生き物。

見る人見る人歓声を上げていました。

「気持ち悪い~!」とか

「なにこれ?」とか

「かわいい!」とか

「cool!」とか

ちゅら海水族館で大人気の、ちんあなご。

大人気のわりに、水槽が小さい(幅1m未満ほど)。



沖縄は、やたら外国人が多くて、

つたない英語を披露してしまう機会があって、汗をかきました。

「from Tokyo?」と訊かれました。

東京方面から沖縄へ避難している人が多いのか?

噂では、えらいさんは長崎へみんな避難したとか。

え、関西じゃあかんの?



沖縄は、一緒に行った友達は私とは少し違う趣向で

自分では目につかなかったものを注目したりしていて

新鮮でした。

サンキュウ~☆
[PR]
Commented by pianoforte110 at 2011-03-21 18:37
おかえりなさいませ

今年の目標は沖縄に行って、全都道府県に旅行の制覇なのです。

もちろん、ちゅら海水族館に行きたいので羨ましいです。
ぜひ、ちんあなごを見てみたいものです。
Commented by kerorikawa at 2011-03-21 20:55
>pianoforteさん
ただいま。
pianoforteさんはあと沖縄だけ行ってないんですか!?
あ・・・線路が繋がってないからですね。
ちゅら海水族館はオススメです。
ちんあなごは、夢の世界へ連れて行ってくれます。
Commented by pianoforte110 at 2011-03-21 22:19
そうなんです。線路が繋がっていないので沖縄に行ったことがないのです。
北海道も鉄道で行きました!
Commented by okumura at 2011-03-22 10:14 x
お帰りなさい!
ちんあなご・・・・私も見たい!
美しいし、動きがユニークみたい。
これからのミドリちゃんの作品に登場するのかな~と思うとワクワクするわ!

地震の件ですが韓国へ避難している方が多いようですよ~
Commented by kerorikawa at 2011-03-22 19:52
>pianoforteさん
北海道まで鉄道で行くと、日にちかかりますね~。
沖縄には、ゆいレールというモノレールだけありますね。
あれはJRでは無いんですかね。
唯一JRの通ってない都道府県なんでしょうか。
Commented by kerorikawa at 2011-03-22 20:01
>okumuraさん
ただいま!
ちんあなご、okumuraさんも好きそうです。
鉛筆くらいの細さで、へろへろしていますよ~。

韓国へ避難してるんですねぇ。
たしかに、太平洋と繋がってないし、安全そうですね。
by kerorikawa | 2011-03-21 11:28 | ツブヤキ | Comments(6)