災害ばっかり

テレビもラジオも災害ばかりで、日本中の人々の記憶にしっかりと焼き付いたことと思います。

津波って、二階に居たら平気なくらいだと思っていた。

私と同じような感覚の人が流されたりしてたんじゃないかと思うと

身の引き締まる思いです。



以前、ネットで絵の具を注文したら、次の日に届いたので

同じ感覚で居たら、震災。。。東京の会社で、輸送困難・・・。

早め早めの準備をするべきですね!

思い立ったが吉日です。

でも、あれとこれとを終えたら、ご褒美に・・・と、とっておいてる事は

どうしよう。

早くあれやこれやを、やってしまうべきですね!



被災地から、命からがら生き延びた人々の映像。

生きてて良かったね~と思って見ていると

「仮設住宅は、いつ建てられるんやろか・・・」とのコメント。

あー

阪神大震災の震災その後を思い出します。

震災は、建物が崩れて、人が亡くなるで終わらないのですね。。

まだまだ生存者が救出されることと、避難者が快適に過ごせますように・・・。


言うは易し・・・言うだけで何もしませんで、申し訳ない~!
[PR]
by kerorikawa | 2011-03-13 23:39 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪