ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

夜泣き

c0083165_052089.jpg

ヒマツブ誌57より




今日は友達&赤ちゃんに会いに行ってきました。

テレビをつけていたら、地震のニュース。そして津波・・・。

帰ってきたらラジオはずっと災害情報。

こっちは全然普段と変わらずの生活だけど、被災された方々は

寒かろうなー。

そんなこと全然関せず、友達の赤ちゃんは3ヶ月でよくバタバタしとりました。

とにかくよく動く!一瞬寝てまた動く。男の子やからかな。


被災地では、しっかりした余震がコンスタントに続いているようですね。

夜の地震はなお一層恐怖のことと思います。

このブログを見てくれてる人で、地震の影響があった人は居ないかもしれませんが・・・
(あ、長野は揺れたんだろうか・・?)

身の安全を第一に、もののけ姫の「生きてりゃなんとかなる!」を胸に

生き抜いて欲しいと思います。


台湾から「大丈夫?」メールをもらいました(^▽^ 嬉しいですね~。

大丈夫です~!

申し訳ないのやけど、うちは全然揺れてないです~。謝謝!!

またグーグルの翻訳使って英語でメールします。

おやすみ~
[PR]
Commented by Kenpi at 2011-03-12 06:10 x
本当、日本は、大地震で大変ですね。幸い、実家が関西なので、落ち着いて、ニュースを見ていられますが、、、。でも、阪神大震災の時を思い出して、凄く悲しくなります…。

PS.
Google 翻訳は、まだまだ、駄目ですね。個人的な感想では、某他のサイトの方がgoodです。私も、よく、ドイツ語から英語に翻訳するのに使ってます(笑)全然、ドイツ語が分からないので。。。
Commented by kerorikawa at 2011-03-12 21:45
>Kenpiくん
私は全然問題ないけれど、東京も被害にあったからか、テレビやラジオは地震情報ばかりで、地震が身近に感じられます。
私も阪神大震災を思い出すけど、あの津波の映像は・・・ひどかったね~。
え、グーグル翻訳はまだまだなん?いい所をまた教えて~。
そんだけドイツに居たら、日常生活に困らないくらいはできるんちゃうの~~論文とかは難しそうやけど。
by kerorikawa | 2011-03-12 01:05 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪