人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の生き物と妖怪

海辺の生き物と妖怪_c0083165_11475662.jpg

ヒマツブ誌56より



「~女(おんな)」と付くと、妖怪っぽいと思います。
例えば
「セロテープ女」
「犬女」
など、身の回りのものにつけても、呪われそうで陰湿な気がします。

「~男(おとこ)」と付くと、怪獣っぽいと思います。
例えば
「セロテープ男」
「犬男」
「雪男」「ミイラ男」みたいに、怪獣やモンスターのポップな感じがします。

でも、実際の男性は、妖怪っぽい人も居たり。
そういえば「草食系男子が増えて、女性化してきた」と言われるので
妖怪系男子も増えてるのかもしれません。

いや、それか、人は基本的には男女とも妖怪っぽくて
表面にどれだけ出るかなのかな。

艶やかな妖気をまとった女性に、近々会います。
どきどき
Commented by イッチー at 2011-02-13 09:13 x
if もしも・・・おもしろ作家図鑑・・・があったら・・・
ア行・・・イッチー
     イッチーに遭遇した時に気を付ける事・・・
     鉛筆を必ず削っておく事!!
カ行・・・けろりかわ氏なら・・・

Commented by kerorikawa at 2011-02-14 00:14
>イッチー
けろりかわ氏なら。。。
「遭遇した時は、笑顔でとにかく褒めるべし。」
by kerorikawa | 2011-02-11 12:04 | ヒマツブ誌 | Comments(2)