もうすぐ完成~室内壁画~

c0083165_23301191.jpg

最後の仕上げ段階です。
黄色い花を入れています。
この調子では、次回完成です。


最近毎晩、家で酔っぱらっています。(今も)
家で酔っぱらうと、帰りの心配もなく楽です。
でもやっぱり同年代と酔っぱらって語らいたいので
ふふふ
飲みの約束をとりつけました~。
あー楽しみ。

楽しみなので、何を飲もうか、もう考えています。
その時々で合うお酒が違うので、今の体では何が合うのか・・??ということで
普段は日本酒ですが、今日は久々に焼酎お湯割りです。
焼酎は、後からまわる感じがしたので、今は日本酒飲んだ方が良いかしら・・・
とか
思いつつ
店では「モスコミュール!」とか頼みそう。

楽しく喋れる相手と、楽しく飲みやきたいですね。

ところで、「飲みやく」「行きやく」とか「~しまわる」ことを「やく」と使いますが
「まわる」から「やく」へどんな変化があったんでしょうね。
[PR]
Commented by Kenpi at 2011-02-06 03:52 x
私も日本酒大好き!特に冷酒好きかな♪
でも、ドイツには、日本酒が無い…(涙)

代わりに、日本よりも安いビールとワインを楽しんでます♪
Commented by pianoforte110 at 2011-02-06 10:12
私も呑んでばっかりです。
日本酒も好きです。
家ではビール飲んで日本酒飲んで寝る前にウクレレを弾いています。
さすがにピアノは酔っては弾けません。
芋焼酎がマイブームな時期もあったけど、やっぱり日本酒に戻った私です。ワインでもなんでも呑むんですけどね!
Commented by kerorikawa at 2011-02-08 00:04
>Kenpiくん
おお~私も冷酒好きですわ。
土地土地で、置いてるお酒や値段も違うね~。
ビールとワインは、父が好きで毎晩ビール&ワイン飲んでますわ~。
Commented by kerorikawa at 2011-02-08 00:07
>pianoforteさん
呑んでばっかりそうですね~(笑
ラジオのDJ(女性)が
「チェロ弾きと結婚して、夕食後、ほろ酔いで彼のチェロを
ソファーで横たわって聴くのが理想」と話していたのを思い出しました。
ウクレレ、ええじゃないですか。
by kerorikawa | 2011-02-05 23:43 | 壁画 | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪