けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

GEISAI台湾行ってきました


GEISAI台湾に出展してきました。

参加しようとは思わなかったのですが、ちょっとカンにさわることがあって、参加しました。
c0083165_0172594.jpg

奈良美智だよ~。
やっぱり奈良美智が一番人気です。

奈良美智とわずかに言葉を交わすことができたものの、
自分の意見を言ったりアピールはできませんでした。

自分の弱さや甘さを、うすうす感じています。

私のカンは、けっこう触りやすいところにあるので
カンに触ってこんな事をした、こんな絵を描いたということが多いです。
c0083165_0244339.jpg

そして、マイブース。
GEISAIは1日だけですが、何万人もの人が来るので、多くの人に見てもらえます

中国語がわからないので、声を掛けられてもわかりません

相手も、つっこんだ質問をしてこないので
生!!ドローイングがはかどります。

日本で参加したら、また違ったコミュニケーションと繋がりが生まれるんだろうな~と思います。
でも、日本は出展料が高いので、参加しないなー。

c0083165_0284949.jpg

GEISAI後は、誰に誘われることもなく、兄と2人でぶらぶらし、
昨日は1日観光で、みやげも買えて、
トランクがぎゅうぎゅうでした。

本当に、キャンバスの絵を持ってこなければよかった・・・。

上のアヒル?頭の像は、台北駅にある噴水。
こういう生き物、2Dでしか居ないと思っていたけど、3Dでも居るんだなぁ。

台北は、とても良いところでした。
ただ、臭豆腐というのが、もんのすごく臭いです。
あの臭いは、私の防御システムが「危険」と判断しましたので、食べていません。
台湾の人はオススメしてくれたのですが・・・

いろいろ後悔や良かったところ、学んだことがあって、
とても楽しかったです。
谢谢!
[PR]
Commented by Kenpi at 2010-12-01 04:31 x
フランスの次は、台湾デビューですか!?
芸術は万国共通やから、言葉なんて通じなくても、みんなケロリカワさんの奇抜な絵に楽しい気分になった事だと思います。

私は、今1週間ほどカンファレンスで、ベルリンからブラジルに来てるんだけど、ポルトガル語が全然分からなくて苦労してます。ただ、ブラジルは今、夏で、ホテルの前がビーチで、仕事を忘れて泳いだりしちゃってますが(笑)
Commented by イッチー at 2010-12-01 07:10 x
壁画の色と服の色がマッチしていて・・・
ええ~感じです。好好


DMばらまいてます。
Commented by okumura at 2010-12-01 09:17 x
お帰りなさい
今回は身体は大丈夫だったのね。

カンに障って正解!
それで参加したのであればどんどんカンに障ってどんどん進出していってくださ~い。
何でも体験はいいものよ~
すぐに結果は得られなくても若いミドリちゃんなら未来にしっかり繋がってゆける。
と、オバサンは思います。
台湾の疲れが出ない様、くれぐれもご自愛を。
(私は台湾ではイカダンゴばかり食べていました。遠い昔)
Commented by kerorikawa at 2010-12-02 22:57
>kenpiくん
フランスはデビューしそこねました(^▽^
ベルリンからブラジルへ!そして、夏でビーチ!
はぁ~
素敵やねぇ~。
ポルトガル語・・・そりゃ全然わかんないや・・。
日本に帰ってきて、話が全部わかるのが嬉しかったな。
Commented by kerorikawa at 2010-12-02 22:59
>イッチー
Thank you!
DMばらまき、頑張って下さいまし。
私も昨夜、75通宛名書いてポストへ入れました。
たくさんの人が来てくれるといいですね。
Commented by kerorikawa at 2010-12-02 23:09
>okumuraさん
今回はピンピンしてますよ~。
カンに障って正解ですか!これからは、カンに障った事を大事にしていきます。
私は若いですが、GEISAIでは私より若い人々ががんばっていたので、ちょっと歳を感じました。
でも、同じようなもんですよね~。
台湾のイカダンゴは・・・見ませんでしたが、今度行ったら探してみます。
痩せるお茶を台湾で買ってきて、母に飲ませています。
Commented by nami at 2010-12-06 13:58 x
Hi! 裕美小姐 :)
I appreciated your work over the geisai in Taiwan.
Very creative and impressive!
Especially the mural, that was awesome! I like it so much.

Expect to see more of your work.
All the best.
(haha! 臭豆腐がおいしいですよ。やっばり、私は台湾人ですXD)
Commented by kerorikawa at 2010-12-06 14:55
>namiさん
Hi! Thank you for your comment!
It will paint a mural from tomorrow again.
The photo is put on this blog.
臭豆腐は・・・近付けなかったです(ーー;)本当においしいの~~??
台湾で食べた他のものは、大体おいしかったです♪
Commented at 2010-12-10 05:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kerorikawa | 2010-12-01 00:45 | | Comments(9)