人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで展覧会

こんばんは☆

グループ展のお知らせです。

「黒と白」展

2010年10月19日(火)~11月6日(土)
火~金 13時~19時、土18時まで(日・月休み)
レセプション 10月29日(金)17時~21時

ESPACE JAPON
12,rue de Nancy-75010 Paris
tel. 01 47 00 77 47
www.espacejapon.com

パリの東駅から徒歩5分くらい?
29日のレセプションパーティには出席します。

旅行自体ほとんど行かず、まして海外なんて、滅多に行きませんので
多少びびっております。
初フランスです。

長兄とその嫁さんと私の3人で行きます。
フランス語を学んできたお姉さんと、
そのご指導のもと、着実にフランス語をマスターしていく兄。
心強いです。


カバンを買わなきゃ。
Commented by kenpi at 2010-10-10 16:11 x
パリでの個展とか凄いね〜。まぁ、芸術は、言葉も国境の壁も越えるから、フランス語が出来なくても問題ないって!
あと、せっかくのパリなら、色々観光も楽しんで!でも、物価が高いパリで2週間って、結構大変やなー。

もし、ドイツ(特にベルリン)で個展するなら言ってね。絶対見に行くから(笑)
Commented by kerorikawa at 2010-10-10 23:47
>kenpiくん
個展じゃないんだけどね(汗)パリに居られるのは、2日間だけなんだよ~。。美術館と、パーティと行って帰ってくる感じかな。
今、ドイツに居るの!?すごいね!海外在住なんて!
ドイツでできたらええなぁ~。
これから寒そうやなぁ。
Commented by イッチー at 2010-10-11 00:36 x
ぱりじゅえんぬとな!!!

ついチカラがはいってしまった・・・。
失礼・・・。DMの件了解・・・。
Commented by pianoforte110 at 2010-10-11 19:33
フランスはシャルル・ドゴール空港でベルリン行きのトランジットでしか降りたことがないです。
その時間にTGVを撮影はしましたけどね。
世界制覇ですか?
横尾忠則さんのデザインが終わったら
加古川線のデザインをやられるのですか?


日本語もまともに喋れない私ですが
海外だと意外に適当な英語でも
のらりくらりするので大丈夫だと思います。
逆に日本人相手が苦手です。
Commented by kerorikawa at 2010-10-11 20:30
>イッチー
パリジェンヌしてきます。
DMの件、ソネットのメアドに送ったんやけど、返ってきてしまった。
アドレス確認してまた送ります。
Commented by kenpi at 2010-10-11 20:34 x
あ、たった2日間しかパリに居ないの!?

今は、ベルリンに住んでるよ。後、少なくとも1年以上は、ここに居る予定。
ベルリンって、芸術の街だから、けろりかわさんのように我が道を突き進んでるアーティストが沢山いて、不思議な空間だよ。そのうち機会があれば、ベルリンで個展とかやったら楽しいかもね!
Commented by kerorikawa at 2010-10-11 20:40
>pianoforteさん
う~ん・・・シャルル・ドゴール?トランジット?TGV?
まだまだこの程度です・・・。
相対性理論の歌で、「私もうやめた~世界征服やめた~」という歌詞があって、聞く度、どきっとします。
横尾忠則熱は、まだまだ続きそうですので、加古川線はそのまま横尾路線ではないでしょうか・・・??

日本中、線路でつながっている所をあちこち行かれてるのかと思えば
海外もよく行かれてるんですね!
のらりくらりと喋れるなんて、うらやましいです。
Commented by kerorikawa at 2010-10-11 20:44
>kenpiくん
たった2日間やで~。ゆっくりできたらいいんだけどね。
ベルリンに住むって!ほぉ~!
もしかして、そこで家庭を築いてるの??
アーティストが沢山居るんか~、面白そうな所やね!いいな~。
Commented by 門ちゃん at 2010-10-12 12:35 x
海外まで!凄いな~!
フランス在住のバングラデシュ出身の画家の人と、昔あうん館とか言う画廊の人は知ってます。
 バングラデシュの人はフランス人の女性と御結婚されて、
レンヌとか言う場所に住んでます。兄は一緒にレンヌとかパリに行ってますけど、僕は、飛行機怖いんで、行けないかも?
Commented by kerorikawa at 2010-10-13 20:33
>門ちゃん
飛行機は怖いですね!酔いますし。
門ちゃんは、フランスとは縁があるんですね。
私は本当にフランスに疎くて、ルーブル美術館がパリにあるって
最近覚えました。(これまでは何度聞いても忘れてました)
by kerorikawa | 2010-10-09 23:18 | | Comments(10)