ニューシャッター

c0083165_21263986.jpg

昨日から、兵庫県神戸市の、神出という所にあるお店(事務所)の
シャッターを描いています。

シャッターは夜~朝しか閉まっていないので、単純明快な形の
クジラ
を、描いています。

いいですか
クジラ
です。

ヒゲを描いたら、もっとクジラっぽくなると思います。

クジラの本の挿絵を参考にして描いています。




今日は鯖寿司を作って、大変疲れました。
握力、腕力の無い私は、ごはんを詰めるのが一苦労。
身の厚い、立派なサバに、まるまるご飯を詰めたので
3人で1本食べて、満足でした。
[PR]
Commented by Kidai at 2010-10-03 22:45 x
休む間もなく、次から次と描かれていますね。昨年よりハイペースでは?サンマのように油が乗ったかのようですネ(^^)
Commented by kerorikawa at 2010-10-05 22:03
>Kidaiさん
どうでしょうね~。今は、わたわたしてますけど。
そういえば去年の方が、ぽかーとしてたかな?
喉元過ぎれば熱さを忘れるので、わかりませんけど。
また美術館でお会いしましょう。
Commented by 門ちゃん at 2010-10-08 11:29 x
お久しぶりです!
いろいろご活躍でなによりです!
しばらく伺わないといろいろお仕事されてて凄い!凄い!
表紙も、黄土色に変わってるし、ボクシングの人のブロック塀も変化して、鯨のシャッターもされてるし、良かったね!
神戸市の神出と言う地名何処ですか?神戸市出身なのに分からへん!何区?
Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-10-09 20:37 x
お疲れ様です。
先日、10月6日の夜、明石へ行くのに国道175号線を走ってて見ました!
夜だったのでシャッター閉まってましたからよく見えましたよ(笑)
記事の写真より口のひげ?とかが描かれていたので作業が進んでるなんて思いました。

実は、神戸の西区は仕事でよく行きますので、写真見て神出のシャッターにと読んで「ああ!あそこだな」と直ぐ分ったので迷うことなく見れたと言う訳です。
運転してたので、止まって写真撮れる場所でもないですが^^;

完成したらまた見に行きますねぇ~♪
Commented by kerorikawa at 2010-10-09 23:22
>門ちゃん
お久しぶりです!
黄土色に変えましたが、初めの3日間くらいは違和感満点でしたが、やっと慣れました。
鯨のシャッターは明日、明後日で完成する予定です。
神出は、神戸市西区です。神戸は広いですからね~!
Commented by kerorikawa at 2010-10-09 23:25
>屋根裏部屋の男
おつかれさまです。見ましたか!口のヒゲ、描きましたよ~。
でも、あまり進んだように見えなかったのでブログに載せてなかったんです。
道幅もそんなに広々してなくて、交通量も多いので、止まってみるのは難しそうですね。
また通り際に見て下さいね~☆
by kerorikawa | 2010-10-03 21:33 | 壁画 | Comments(6)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪