アリの流れ

こんばんは。

疲れ気味の学期末ですね。

夏風邪をひいたのか、セキだけが出ます。

ノークーラーな、暑い生活しとるのにー。

c0083165_20195153.jpg

先日、たつのに描きに行った時のこと。

バケツをのけると、黒い曲線ができていました。
(画像中央左の、うっすらとしたライン)

c0083165_20203357.jpg

アリの列の上にバケツを置いていたようで、バケツをよけて通っていたので
こんなラインが!

頭と労力と時間を使えば、アリのラインで作品発表もできるかも!

でも、そこまでアリ好きじゃない~


ちなみにこの後、この曲線中央部は、一時騒然としました。
大きいアリが襲ったようで、小アリの潰れたものがちらほら居て、
周りに、それを心配するアリ(と言っても、様子を見て立ち去る)が居て、ライン崩れを生じました。

んー
ドラマチック!



よしゆき兄ちゃんの新設HPはこちらです。
自分の作品に対するコメントを増やそうと思いつつ、思いつつ・・・。
[PR]
Commented by 門ちゃん at 2010-07-09 11:52 x
アリに絵の具塗って紙の上歩かせたら何か描けるかな?
可愛そうだよね!塗ったら、たぶん死ぬやろし。
Commented by 門ちゃん at 2010-07-09 12:03 x
よしゆき兄様の新設HP拝見しました。
壁に飾るいろいろな種類は勉強になりますね!
よく、外国映画で観ますけど、階段横の壁に飾ってるのは良いようにも思いますけど、実際店の2階スペースで展覧会した人が飾ろうかな?と言われましたけど、じっくり見てると、
階段を踏み外しそうで、危ないからやめました。
Commented by kerorikawa at 2010-07-10 18:21
>門ちゃん
アリに絵の具を塗って歩かせて、何か描こうと思ったら、
試行錯誤を要しますよ。
ペンキなら、こってりしているので、歩けませんし。

階段横に飾るギャラリーありますね・・・!
そこは階段が広いし、踊り場もあるからいけるんでしょうかね。
自宅の階段にも絵を飾ろうかと考えてますけど。
Commented by ぴあのふぉるて at 2010-07-13 07:15 x
お兄様のHPを拝見させていただきました!
素敵なHPですね。

いつも、はがきありがとうございます。
月末に出掛けてみようと思ってます。

そういえば、モスバーガーの壁画は電車から見えますね。
仕事中の癒しになります。
Commented by kerorikawa at 2010-07-13 17:55
>ぴあのふぉるてさん
ぴあのふぉるてさん、すごいごちそうの日々ですやん!いつもながら、色々知ってるな~と感心します。

兄のHP見て下さったのですね。ありがとうございます。

月末というと、イーグレの方ですかね。
知らない人に見てもらえるのも嬉しいですが、馴染みの顔を見られると、安心します。

モスバーガー壁画、見えますか。
一瞬だと思いますが、癒しになれば嬉しいです。
by kerorikawa | 2010-07-08 20:32 | ツブヤキ | Comments(5)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪