ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

化粧

c0083165_1962693.jpg

ヒマツブ誌52より



今朝は、大雨洪水警報がでました~。
私はもともと休みやったのですが・・・

よく、ままごとで、泥水を作ってコーヒーと呼んでいましたが
今日の加古川は、コーヒーが河川敷までザブザブありました。

あの頃は、コーヒーしか知りませんでしたが、
川の水は、カフェオレに近いかも。
[PR]
Commented by 門ちゃん at 2010-05-24 19:55 x
ほんとここんとこ大雨で、強風やし、今日は3輪自転車での通勤時、川の手前の道が橋が坂になってるため、大きな水たまりになってました!
 水たまりになってない所通行できるのにわざわざ、その中を通行しました。子供心が抜けきれんのか?
勿論、カッパ、ゴム長靴は、履いてましたけど・・・。
Commented by kerorikawa at 2010-05-25 20:21
>門ちゃん
このところの天気、荒れてますね!今日も明るいのに雨がザーザー降ったり・・。
水たまりを通るところより、カッパ&ゴム長靴なところに、子ども心を感じます(^▽^
黄色いカッパ姿を想像してしまいます。
しかも、3輪自転車を、三輪車の大きいものかなと考えています。
Commented by 門ちゃん at 2010-05-26 11:50 x
3輪自転車は、おばあちゃんとか老人が乗ってる前1輪
後ろ2輪の買物自転車ですわ!荷物はかなり積めて便利なのですが、ペダルが軽すぎて、ガンガン回せばママチャリも追い抜けますが、普通に走ると、自転車の老人にも抜かれます。妻にも不評で、子供と自転車でお出かけの時は僕が子供を後ろに乗せてママチャリで、妻が3輪自転車です。怖いと言うので今週ママチャリに入れ替えます。
 かっぱはスカイブルー色ですが、かっぱもおしゃれに行こうか!と言うことで、ピンクと黄緑を買いゴム長も紺色を買いました。女性のは色もいっぱい有るけど、紳士物は黒、白、紺ぐらいしかないですわ!ゴム長にペイントしたら売れませんか?お父さんとか、彼氏にしてあげたら喜ぶかも!
僕やったら、嬉しいけど・・・。
Commented by kerorikawa at 2010-05-26 22:56
>門ちゃん
3輪自転車、私はあまり見かけませんが、乗るとそんな感じなのですね~。
門ちゃんの好きな色は、あまり販売されてないようですね・・
独特ですもの!
長靴は、ペンキの付きが悪いので描けませんが、描けたらいいですね。
by kerorikawa | 2010-05-24 19:11 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪